スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2015.02.06 (Fri)
家に引きこもってて運動不足やばい 出かけたい 13日まで金欠 詰んだ
最近スポーツジムに通おうかと本気で考えてる。


ブログを書くモチベーションがかなり低下している。

twitterやり始めてから長文で記事を書くこと自体が面倒になってる。(twitterだけが原因じゃないけど



短気バイトを終えて今は絶賛ニート中であります 笑
長期勤務のお誘いがあったので更新したのですがアルバイトだと2ヶ月働いたら1ヶ月休まないといけないらしい。(労基対策?)それで更新したものの次に働くときは3月からのスタートっていう。


生活がかかってるのでこのまま3月まで待つわけには行きません。
更新しときつつ2月中に仕事を探し出し、新しい職場で何日か働いてみて続けられそうなら短気バイト先の更新を取り下げようっていう算段… 事が上手く行くかどうかはわからないけど。

勤務先が決まった途端に取り下げるのは早計だなと思ったのでこの方法で行こうかなと。

更新先の3月からryのやつは今月中に仕事を見つけられなかった時の保険なのである。



一時期何を血迷ったのかこのわたくし、大学受験を考えておりました。
現役から何年も離れてるし何より今までまともに勉強に打ち込んだことがないのにホントにできるかって…

思い立ったら実行すべしとか言うけど勉強の仕方がわからないし大学に行くって言ってもどの学部を専攻し、将来的にはどうしたいとか明確な目標がはっきりしてないから行動に移せない状態。

(中学の参考書を衝動買いしたのは内緒)英語とかマジで○ねばいいと思う。

大学に行ってから4年間のあいだに考えればいいじゃんってみんな言うけど僕のことだからダラダラ4年間過ごして3、4年目ぐらいに就活で焦ってのたうちまわってる姿が容易に想像できる 笑
んー何でいきなり大学受験なんて考えたんだろか僕は… 

周りの同級生とか見てるとほとんどの奴が明確な目標を持たずになんとなくで大学通ってる感じだった。
受験と就活での苦労はおそらく想像を絶するもんだと思うけどこう言う奴らをみてると4年間馬鹿高い金払って遊びに行ってるようにしか見えないんだよなぁ… いいなぁ金持ちはよっ。サセン僻みです

僕がいうのもなんだが働いてみてわかるんだけど生活費やら色々やりくりして子供の学費とか工面するのってかなり大変だと思う。こう言う奴らと話してるとこのへんのこと分かってるのか疑問になる。

書いてて頭こんがらがってきたけどあれだ、奨学金とかあるけど自分たちが恵まれてるってかその背景でトーチャンカーチャンが頑張ってることを自覚するべき。



めっさ話が脱線したけどもし大学を本気で受けようって思ったときは予備校とか利用しようと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://doom04.blog.fc2.com/tb.php/51-a0f6630a
トラックバック
コメント
 奨学金というのは、そこそこ小金持ってると、審査とおらないんですよね・・・。
 昔わたしも高校の先生に推薦してやる(私大に)・・といわれたけれど親にお金がないと言われました。
 うちは自営業だったので、芸能人とおなじで、信用という意味では社会的に弱いわけです。
 いっそ、母子家庭とか、もちろん公務員とか、年間収入400万以下の会社員とかのほうが銀行からもお金借りやすいし、奨学金も通りやすいのです。
 なので、自力でバイトして専門学校へすすみ、中退しましたが、社会に出て頑張っても頑張った先で必ず学歴の壁にぶちあたるのです。たとえば今なら、介護支援専門員の資格は努力してとっても、そのさき、社会福祉士を目指そうと思うと大卒じゃないと受験資格すらない。

なので、わたしも大学は考えています。でも社会に出て働いてると、お金さえあれば受験しなくても大学卒業資格は取る方法はあります。通信もあるし。
社会人入試は小論文だけの大学とか・・。
長男を推薦で大学に入れて思いましたが、やっぱり入ってからが大変なわけです。ちなみに長男は勉強、全然できない子でしたが、運動実績で推薦入学して、単位取得の大学のシステムそのものを理解できず、プライドが高いので友人とかに相談も出来ず、3年分の学費を払って単位0で中退しました。・・・・ながくなるので、また今度。
なのはなS | 2015.02.08 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
