スポンサーサイト

--.--.-- (--)

目指せ就職

2015.01.18 (Sun)
遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。

年明けは外で迎えました。


高校の頃の友人と久々に連絡をして会おうという話になり、初詣で三社参りをすることに。
久しぶり過ぎて学校での思い出話や他の友人達は今どうしてるとか…とにかく色々話した。


お賽銭に投げる小銭(5円玉)が無くて一社毎に500円→100円→小銭が無くなったので千円札投げました。三社目で千円札投げたのを友人が見て「気合い入ってんなー 笑」って。小銭が無くて両替も面倒だから別にいいやって思って…

お願いごとは 無病息災は勿論、今年こそはちゃんと就職できますように と。


おみくじを引いてみたら 大吉 でした。今年は幸先が良さそうです。
書いてあることは 徐々に良いことがあるよ って感じの内容でした。とにかく焦らずゆっくりと確実にやることやって目標に向かって行けばいいよってことかな…?

引いたおみくじの紙をそのまま持ち帰ってしまったのは内緒。



自分自身のことですが まあ相変わらずです…
バイトの合間に今まで通り就活してます。職業訓練のほうには合格しましたが通学面やその他諸々の事情で辞退することにしました。


去年の今頃と比べれば精神的にまだマシですが先への不安と焦りはまだまだあります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://doom04.blog.fc2.com/tb.php/50-640571b5
トラックバック
コメント
 「はじまり」の時に受ける言霊は今年一年の運気に大きく影響するのでおみくじの大吉は良い兆し。
 私が信じている風水によるとですけれど。

 職業訓練はいろいろな時期に、いろいろな訓練があるのでまたピンとくるものあればチャレンジしてみても良いのでは?
 それも縁ですものね。

良いおみくじは持って帰ってよいと思いましたが・・・
悪かったものは神社に結んで帰るんだとおもってました。
 なにはともあれ、元気そうでよかった。
なのはなS | 2015.01.18 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
