
--.--.-- (--)

年をとるごとに年末とかワクワクしてこなくなる

2014.12.02 (Tue)
今年の4月に受けた危険物取扱者乙四の試験に合格しました。

免状が先月の20日に届きました。10月末に免状申請をしたため届くのが今頃になったっていう。
通常なら合格通知が来てすぐに免状申請をすれば大体2~3週間ぐらいで送られてきます。

この資格の難易度は高校レベルの化学ぐらいでしょう(適当)。なのでテキストと問題集を何周もすれば合格圏内に入ることが出来ると思います。よく簡単だとか一夜漬けで取れたとか言ってる人が居るけどそいつは偶々運が良かっただけです。文系の人とか化学が苦手、あるいは全く触れてない人に取っては結構難しいと思います。ちなみに僕の勉強時間は2ヶ月ぐらいだったけど教材とかチラ見程度で2~3週したぐらいなので実質20時間ぐらい(?)。

受かったのが奇跡。




バイトが決まりました。
12月中の一ヶ月間の短期で○○ネコ○マトの(22時~6時の)仕分け作業に応募しました。
1月入所の職業訓練校に行くまでの間、貯金があるとはいえ何もしないわけにはいかないと思ったのでバイトすることに決めたのである。訓練校に行くまでの間とは言ったけど選考があるのでそれに落ちた時は…

うん、考えても仕方ない。















トラックバックURL
http://doom04.blog.fc2.com/tb.php/49-63db0137
トラックバック
コメント
冬の仕分けはきつそうだな…
番線には配属されてないよね?
ロス | 2014.12.08 16:03 | 編集
おめでとう。
少しずつ前進しているようですね。

職業訓練の学科試験は中学卒業レベル・・・と、私も言われましたが=高校受験程度ってことで
一応受験用の薄いワークブックを買っておさらいしていました。漢字とか・・・やっぱり学生現役から遠のいていると書けなかったりしますし。心配性なので。算数は確率とかでました。あと面接ではとにかく就職したいんです!!!って切羽詰まった感じが大切かな?ちがうかな・

おたがいがんばりましょう。そしてよいお年を。はやいか・・・。
なのはなS | 2014.12.12 08:30 | 編集
 わたしは売り言葉に買い言葉で
「それなら、やめます。」と、年末に言ったことばを
もちだされて、本日辞表をわたされました。
 「はっきり、辞めますと言ったので、ここの書式の辞表に
サインしてください。」とのこと。

 以前にも辞める気のない看護師を、「いつかは、病院で働きたい。」という話を聞きつけて、追い込んで辞めさせた上司だったので、予想はしてましたけれど。

 でも、壁だと思ってた場所は新しい扉だった・・・ってことで、希望を持って前向きに考えます。

 君はがんばってるかなー。
なのはなS | 2015.01.08 21:19 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2015.01.10 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
