スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きています

2018.04.26 (Thu)
約一年以上ぶりの更新になりますね…
更新しようと思っても億劫になっちゃってそのままズルズルしてたらこうなった。
取り敢えず今までのこと、現在の状況とか諸々書きます。



先月、3年経ったのを節目に仕事辞めた。
紆余曲折を経て当初の目標は達成できたけど今となってはどうして3年なんかに拘ったのか自分でもよく分からない。世間の風評とかしょうもない意地だったのかなぁなんて思ってたりする。


辞めた理由

・出来る人や先輩が次々と辞めていき、人員不足による残業時間の増加。
・残っている上司や先輩達が知識不足で采配能力不足。(前述の辞めていった先人達が全てを教える前に辞めていった事が原因でもあり、本当にデキない人も居た)
・作業に支障をきたすレベルまで機会が故障しているにもかかわらずメンテナンスを一切しなかったこと。
・取引先や客との折衝が全然出来ておらず、無謀な納期で考え無しに仕事を取って来たこと。
・上記の要因が全て重なって残業時間が0時前になる頻度が多くなった事。(最悪日を跨ぐこともあったがそれでも代休や遅出などの措置を取らずに連日で通常出勤させてた)


まぁこんな感じでざっくり箇条書きしたけど仕事が辛いとか勿論ですが、仕事を教える事が出来る人間が居ない上に設備がオワってるので仕事(をすること)が出来ない。あまつさえ経営陣がこの状況に危機感を覚えておらず対策しようと一切しなかったのでそれが退職するのに至った理由。このまま居てもスキルアップを望めるはずもないだろうし。





現在

絶賛ニートなう。5社ぐらい面接受けて全部内定頂いたけど4社は辞退して残りの1社は保留中。
待遇や社内の環境は良かったものの、実際に足を運ぶと調べた時の予想を上回るぐらい通勤が不便だったり異常に人手不足の上に入れ替わりが激しいところとか。取り敢えずヤバそうって思ったところは全部辞退した。実際入社して見なければ分からないことの方が多いかもしれない、でも、だからこそ直感は大事だと個人的に思っている。

入社する会社ってぶっちゃけ運。
極端な話、大学生新卒の馬鹿みたいな就活で書類選考→面接→学力テスト→役員面接 などの厳正な選考に勝ち残ってもいざ入ってみればブラックでしたー なんてこともあるんだから運だと思うんだ…
最悪合わなければ研修期間過ぎる前後ぐらいに辞めれば良いだけだし。


ちなみに明日も面接受けるとこ決めてます。内定決まったらもうここにしようかな笑










スポンサーサイト

サッー…

2017.01.09 (Mon)
皆様新年あけまして

只々運が悪い

2016.11.13 (Sun)
機械が致命的な故障をしてても知らん顔

半年前にガス工事の付き添いで怪我を負った自分を他に手が空いてる人が居るにも関わらずまた指名

試用期間の仕様なのか、入社三ヶ月の人を予告無しにいきなりクビ宣告



最低目標は来年の三月まで続けること。
会社がずっとこんな状態で居続けたら色々壊れてしまうっしょ

災難

2016.05.29 (Sun)
今月に起きた災難もとい不運とか


ガス爆発に巻き込まれる。

皮膚科で1時間以上待たされ、二駅先にある病院の紹介状を渡されて終わる。

妹にプレゼントで買ってあげたノートPCがバックライトが点かない初期不良品だった。



毎年5~6月になると何かしら厄介ごととかが起きる。
小6と中3のときにいじめに遭って不登校になってたのも大体この時期だしどういうことかしら。



ガス爆発に関してはツイッターのほうで何人かのフォロワーさんが心配してくれてました。ありがとう

顔と手首にやけどを負い、髪の毛が6割ぐらい燃える程度で済みました。
幸いガス爆発に関しては室内に完全に充満する前に発火して爆発したものと思われるのでこの程度の怪我でした。今は顔のやけどはほぼ完全に治り、手首は徐々に塞がってかさぶたっぽいものができてたので大丈夫っぽい。個人的に気がかりだったのが髪の毛。
正直つるっパゲになるのを覚悟していましたが散髪屋で切ってもらったら大事(笑)には至らなかった。
つまりハゲになる心配はなかったということ。

あれだ、本当に死ななくてよかった…






艦これアーケード並びすぎワロタ

2016.05.06 (Fri)
無気力になっておりやす。

貴重な連休なんだけどどこにも出かける気が起きないんだよねー。

ちょっとゲーセン行くために街中に駆り出たぐらい。







艦これアーケード  ものすごい人気ですね。
ゲーセンであんな規模の大名行列が各地で起きたのはインベーダーとかストⅡの稼働以来だそうな。

ざっくり言うと朝の9時に並んで1プレイしたら昼過ぎてます。一応3クレジット建造一回までとか制約が設けられてますが、マナーを守ってやってる人が終わるのでも最低20~30分以上かかります。ぶっちゃけ仕事帰りに気軽にいけるもんじゃないです。

まぁそんなことは置いといて肝心のゲーム内容ですが、今までだとプラウザ版で艦娘たちの戦闘とか羅針盤にお祈りしてプレイしてたけど、アーケード版だと進路も砲撃戦も全て自分で操作できます。

反面、純粋にプレイヤーの技量に左右されることになるわけですが今までヒヤヒヤして画面を眺めてたことを考えるとそんなことはどうでもいい上に寧ろ楽しめます。


戦闘は自分の艦隊を有利な位置まで操作して攻撃、または相手の攻撃を避ける。
攻撃するのにもゲージがあってそのゲージが溜まったら攻撃可能。最初に戦闘海域に突入し、射程距離に入るころにはとりあえずファーストアタックはできるかと。攻撃可能になったら焦らず(T字有利)になる位置まで移動しつつ魚雷を放り投げるなどしてうまく立ち回りましょう。時間制限とかもあるので無理に(T字有利)を狙おうとせず(同航)状態でも攻撃をしてもいいでしょう。ですがT字有利のほうが一番ダメージが入るのでなるべく狙っていきたいところ。


T字有利

同航

反航

T字不利

最初に書いた順から最後まで攻撃力が強→弱。
T字不利は攻撃力が一番低下し、相手からの攻撃で受けるダメージが増大するという最も危ない状態なので極力このような状況に持ち込まないようにすること。敵に戦艦などの射程距離が長い個体が居たら遠くに居ても危険なので注意。

他には空母などの艦載機を使って戦う艦娘も居ますがそんなもん持ってないからここには書かない。知りたくばggr

今回は戦闘に関してのみ書きましたが他に知りたいことがあるなら各自で調べてください。
ここに書いてることも大雑把すぎると思うのでちょっとした参考程度に読んでくださると幸いです。




プレイした感想

ゲームの内容にも書きましたが自分で操作できるのは素晴らしい。
ただ、そのためにあんな糞行列に耐えなければいけないと思うと今後プレイするかと言われれば微妙。
しばらくっていうかずっとあの調子が続きそうな気がしてならん。



Androidの抽選も落ちたし当選したやつみんな死ねばいいと思う←
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。