スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッー…

2017.01.09 (Mon)
皆様新年あけまして
スポンサーサイト

只々運が悪い

2016.11.13 (Sun)
機械が致命的な故障をしてても知らん顔

半年前にガス工事の付き添いで怪我を負った自分を他に手が空いてる人が居るにも関わらずまた指名

試用期間の仕様なのか、入社三ヶ月の人を予告無しにいきなりクビ宣告



最低目標は来年の三月まで続けること。
会社がずっとこんな状態で居続けたら色々壊れてしまうっしょ

災難

2016.05.29 (Sun)
今月に起きた災難もとい不運とか


ガス爆発に巻き込まれる。

皮膚科で1時間以上待たされ、二駅先にある病院の紹介状を渡されて終わる。

妹にプレゼントで買ってあげたノートPCがバックライトが点かない初期不良品だった。



毎年5~6月になると何かしら厄介ごととかが起きる。
小6と中3のときにいじめに遭って不登校になってたのも大体この時期だしどういうことかしら。



ガス爆発に関してはツイッターのほうで何人かのフォロワーさんが心配してくれてました。ありがとう

顔と手首にやけどを負い、髪の毛が6割ぐらい燃える程度で済みました。
幸いガス爆発に関しては室内に完全に充満する前に発火して爆発したものと思われるのでこの程度の怪我でした。今は顔のやけどはほぼ完全に治り、手首は徐々に塞がってかさぶたっぽいものができてたので大丈夫っぽい。個人的に気がかりだったのが髪の毛。
正直つるっパゲになるのを覚悟していましたが散髪屋で切ってもらったら大事(笑)には至らなかった。
つまりハゲになる心配はなかったということ。

あれだ、本当に死ななくてよかった…






艦これアーケード並びすぎワロタ

2016.05.06 (Fri)
無気力になっておりやす。

貴重な連休なんだけどどこにも出かける気が起きないんだよねー。

ちょっとゲーセン行くために街中に駆り出たぐらい。







艦これアーケード  ものすごい人気ですね。
ゲーセンであんな規模の大名行列が各地で起きたのはインベーダーとかストⅡの稼働以来だそうな。

ざっくり言うと朝の9時に並んで1プレイしたら昼過ぎてます。一応3クレジット建造一回までとか制約が設けられてますが、マナーを守ってやってる人が終わるのでも最低20~30分以上かかります。ぶっちゃけ仕事帰りに気軽にいけるもんじゃないです。

まぁそんなことは置いといて肝心のゲーム内容ですが、今までだとプラウザ版で艦娘たちの戦闘とか羅針盤にお祈りしてプレイしてたけど、アーケード版だと進路も砲撃戦も全て自分で操作できます。

反面、純粋にプレイヤーの技量に左右されることになるわけですが今までヒヤヒヤして画面を眺めてたことを考えるとそんなことはどうでもいい上に寧ろ楽しめます。


戦闘は自分の艦隊を有利な位置まで操作して攻撃、または相手の攻撃を避ける。
攻撃するのにもゲージがあってそのゲージが溜まったら攻撃可能。最初に戦闘海域に突入し、射程距離に入るころにはとりあえずファーストアタックはできるかと。攻撃可能になったら焦らず(T字有利)になる位置まで移動しつつ魚雷を放り投げるなどしてうまく立ち回りましょう。時間制限とかもあるので無理に(T字有利)を狙おうとせず(同航)状態でも攻撃をしてもいいでしょう。ですがT字有利のほうが一番ダメージが入るのでなるべく狙っていきたいところ。


T字有利

同航

反航

T字不利

最初に書いた順から最後まで攻撃力が強→弱。
T字不利は攻撃力が一番低下し、相手からの攻撃で受けるダメージが増大するという最も危ない状態なので極力このような状況に持ち込まないようにすること。敵に戦艦などの射程距離が長い個体が居たら遠くに居ても危険なので注意。

他には空母などの艦載機を使って戦う艦娘も居ますがそんなもん持ってないからここには書かない。知りたくばggr

今回は戦闘に関してのみ書きましたが他に知りたいことがあるなら各自で調べてください。
ここに書いてることも大雑把すぎると思うのでちょっとした参考程度に読んでくださると幸いです。




プレイした感想

ゲームの内容にも書きましたが自分で操作できるのは素晴らしい。
ただ、そのためにあんな糞行列に耐えなければいけないと思うと今後プレイするかと言われれば微妙。
しばらくっていうかずっとあの調子が続きそうな気がしてならん。



Androidの抽選も落ちたし当選したやつみんな死ねばいいと思う←

無気力

2016.01.12 (Tue)
初詣行かなかった。

休みの日とか何もしなさ過ぎてちょっとやばいかもしれないけど何がやばいのかがわからない。
モラトリアムを無駄に浪費してる大学生みたいでs げふn
でもいざ休みを与えられたら何していいかわからないんだよねぇ うん。
自宅の掃除とか買い物、役所の用事ぐらいしかすることないし(


気分転換に旅行とかでも行ってみたい。温泉とかよさそう…
もう何年も前から言ってる気がするけど結局行かず終いですしおすし

正直何をするにもめんどくさいけど次の連休にでも行ってみようかなと。
関西方面でどっかおススメあるかなー


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。